今日。

 掃除機買いました(笑)。

 へて、10年ぶり以上に、散髪屋さんに行ってみました。

 大して大げさな髪形になった訳じゃないのですが、美容師さんが初めての頭を切るというので、手さぐりしながら、丁寧に切ってくれて嬉しい限りです。

 何の仕事でもそうだろうけど、それを楽しんでる人、探求を怠らない人の姿は、美しいものだなーと改めて思いました。 この人は、天職に就いたんだなーなんて思いながら。 仕事を仕事としてこなしてきた自分はうらやましく思います。

 今日、勘違いして咲いてしまっている、ちさめの桜の木を一本見ました。 一本だけ咲いている木は、寂しく見えました。 タイミングがずれながらも精いっぱいいきているんだなぁと・・・ あれ? 湿っぽい?(笑)。 なんでやろ?(笑)。 写真もなんか寂しげやしね(笑)。 今日も一日なんやかや楽しくしてるよ。 日常ってこんな感じでしょ。