ニュースからの回想

言葉ではなんとでも言える。 でも言葉は言葉。


満月の夜、僕はシバ達と一緒にいた。 他愛の無いいろんな国のことを話してたと以前書いた。

シバは「もし、戦争があったら自分は戦う。」 と。 難色を示す僕に、 

「you also feel another. i know」 続けて

「becouse I love this country , INDIA」 明快な理由だった。


僕らは戦争を毛嫌いしすぎて骨抜きになってる。 どこかで。

ピース!とかゆうて。 あほみたい。 

今日、尖閣に中国の船が来ました。 潜水艦も下にいたようです。 戦争が始まったら、日本なんて速攻で沈むでしょう。

日本がみんなの気でもって形成されているというのなら、原発といい、今の現状はもろにそれを露呈してるといえるのではないだろうか?

スピリットもわかるけど、この背中に突きつけられた拳銃、どうにか振り払う術を教えてくれないか? そんな感じな今日、どうよ?

愛はそんなにぬるいものじゃない。